ゴーゴゴー!

何の為に産まれて何をして生きるのか

■はじめに

下書き保存でつらつらと覚え書きのような管理をひています。気が向いた時に編集して公開にするつもりです。

特に世間への問題提起もありません、アフィリエイトもないし、単なる独り言みたいなものです。別にブログで書籍化!とかもありません。自分を表現する?いやいや、そこまで自己顕示欲もありません。

良くは知らないが誰かの日常とか心の内を覗き見するのが好きな人は、よかったら読んでみてください。

私は他人の日記を読むのが大好きです。
眠れない夜の暇潰しに、たくさんのブログを読んでいました。

中にはただひたすら胸糞が悪いブログ、グチグチしてて憂鬱になるブログ、嘘ばかり並べた虚栄心の塊ブログ、ほのぼのするブログ、毎回面白いブログ、応援したくなるブログ、為になるブログ、「頑張ってる」ブログ、…たくさんあります。

かつて、ネット黎明期に存在した「日記猿人」というサイトがありました。今で言うブログ村みたいなものです。そこで、学生だった私は常に上位にいました。でも内容は本当に冴えない学生の日々で、女子高生だのなんだのと顔写真や過激なサービスや性的な日記がひしめく中で、「cool」マークを貰ったのは今でも嬉しい思い出です。

本当に何も飛び道具がない、文章のみの日記でした。

あまり褒められたことがない人生において、管理人さんのオススメにしてもらったおかげで「なんの変哲もない日常を送っててもいいんだ」と思えたのは大きい。

ただ、カウンターが恐ろしく回るのである日突然閉じてしまった。最初は嬉しかったはずなんだけど。
2ちゃんに晒された、とかでもないし、アクセスログのIPもおかしな点はなくて、それが逆に怖かった。

誰かに自分を知って欲しい気持ちで公開していたのに、最後は怖いだなんて面白いですね。

そんなかつての人が、細々と日記を書こうと思ってアカウントをとりました。ノートにでも書いとけよと思う。公開するってのは、きっと、誰かに知って欲しいんだろうなあ。聞いて欲しいんだろうなあ。


そんなメンヘラっぽい部分もある、かつて女子学生だった私がおばさんになった日記です。

こんな人になりたくない、というネガティブな動機でも構わない。誰かの暇潰しになれたらそれでいいや。